ブログ

ブログ

2015.05.10

最近、体重を意識してます・・・☆

こんばんは!

八丁堀の隠れ家サロンCuna大深です。

GW明けの土日も終わり、明日から本格的にお仕事スタート!という感じでしょうか??

いよいよ、夏ですね~~(^^)v

あっ、その前に梅雨もありますね。

一年の季節の移り変わりを、感じつつ楽しみつつ過ごしたいものです。

 

 

そして気づいたら、7月29日の私の誕生日も近づいてきてます!

 

 

33歳だぁ~。

ぞろ目です・・・

 

この間32歳になっちゃった~!なんて思ってたのに。。。

 

 

 

泣いても笑っても
嘆いても楽しんでも、歳はみ~~~んな重ねていくものなので

 

いかに気持ち良い日々を過ごして、幸せを感じていけるかを意識していきたいなぁと思います。

 

 

とかいいながら、ぐーたらでダメダメな部分もたっくさんあるワタシですが
もうそれすらオッケイと思うようにしました。

 

(いや、思いたい・・・)

 

 

私の悪い癖で、グータラしててそれを楽しんで自分で許せればいいのですが
ココロのどこかで、【こんな風に時間を過ごしている私はダメなやつ】って、自分で自分を責めちゃうのです。

 

 

人間て難しいですね~~
でもだからこそ面白いのかな??

 

 

そんな私の最近の変化は、タイトルにも書いた
【体重計に乗る】ということを習慣にしていること。

 

 

自分の中の許せる範囲の体重から
ここ1年くらい+1.5㌔~2㌔くらいでした。

 

 

お腹周りが重いし、洋服もきつくなってきて。

 

カラダのラインも締まらない。

鏡を見ては、テンション下がる。

 

体重計にも乗りたくない。

 

そして良く食べる。

という日々を過ごしておりました。

 

 

ところがちょうど1か月前。

お腹を壊したようで、3日ほど食べない日々が続きました。

お酒も控えました。(普段は、ほぼ毎夜晩酌してます~~)

 

 

すると当たり前ですが、体重が減り、お腹周りもすっきりとしてきて
すごく嬉しくなりました♪♪

 

 

体調が戻った後も、せっかくならこの状態をキープしたいと思い
夜はお米を控えたり、今までよりも食事の量を少な目にしたり、
野菜をしっかり取り自炊を心がけるようにしています。

 

 

夜、食べすぎたなぁ~と思った翌日の朝は
やはり体重に出ます。

 

そうしたら、翌日の食事はバランスをとって少なめにしたり。

 

 

そうすることで、お腹を壊して、スッキリした時の体重をキープできています。

 

 

体重ではなく、見た目が大事!は本当にその通りだと思いますが

今までの自分の中のベスト体重とか、一番気持ちが良かった時のカラダの状態って
それぞれあると思うのです。

 

 

それは、世間一般がきめたものではなくて
自分自身が感じているもので、自分の中のルールとして定められている気がします。

 

 

私はここ最近、世間一般的には太ってはいなかったけれど

 

自分の中での、許せる範囲を超えていたので
半ばヤケになって、夜遅くに沢山食べたり、飲んだり
お腹が空いていなくても、美味しそうなものがあれば食べたり・・・
ということをしていたのかもしれません。

 

 

体重を意識して、そこにこだわることで
生活の部分が少し変わってきた気がします。

 

 

まずは、食後すぐに食器を洗うようになりました。
(今までは、ちょっとソファーでゆっくりしてから、とか、眠いときは翌日に持越し~なんてことも多々あり)

 

朝は、少し余裕を持って起きてヤカンでお湯を沸かして白湯を飲んでから一日のスタートです。
(今までは家を出る20分前に起床!なんてこともあり)

 

 

お通じが良くなりました(白湯効果かな??)

 

 

今思い浮かぶのはこれくらいですが・・・

 

 

とにかく私は面倒くさがり屋で、仕事をして帰宅するともう動きたくない~となってしまうことが多々ありなのですが
なんだか最近動けるようになっている気がします♪♪

 

 

きっと自分の意思で自分をコントロール出来ている状態に近づいてきているのかもしれませんね。

 

 

見た目よりも心が大事。

自分で自分を大好きと思えたら人生大成功!!

と思っていましたが、私にとっては体重というバロメーター、そして体の状態がココロにもかなり作用していたようです。

 

そちらを整えた方が、近道!みたいな感じかな??

 

 

自分を心地よいと思える身体の状態を創ること、キープすることが
この人生をより楽しむためには大切なんだなぁと実感しています☆

 

 

 

という実体験を通して
皆様の【痩せたい】【きれいになりたい】という思いをより一層応援&サポートしていこうと思いました☆

 

 

****お客様とのひとコマ************

O2クラフトを使ったスリムコースを定期的に受けて下さっているお客様。

 

ご自身でも、ホームケアを続けてくれているので毎回体の変化とマッサージのしやすさに私自身も感動します。
お客様曰く、施術後はいつも、ズボンが緩くなるそう*

今日も足回りがブカブカでした。

証明写真を撮ったら、通い始める前よりも、今の方が顔周りがスッキリしていたそう(#^.^#)

こんな変化を聞かせて頂けることと、それを一緒に喜べることが本当に嬉しいなぁと思います。

***********************

ただ今、スペシャルスリムコース&小顔フェイシャルのキャンペーンをやっています。

 

http://cuna-natural.com/campaign/

 

 

骨盤矯正付きのスリムコースではお尻周りをスッキリさせて
セルライトも減らしていきます☆

写真 (8)

その人本来の美しいラインを目指します☆

スリムコース(施術3回7回)

 

 

一度の施術でも効果を実感頂けます☆

美容骨盤矯正 後

 

塗るだけで痩せる酸素オイルを使ったスリムコースは
カラダが軽くなり、見た目もスッキリします☆☆

O2クラフトモニター

Cunaはベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

 176

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆  03-6280-6774

〈Menu〉

骨盤矯正・メンテナンスコース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケアetc…

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆ あなたにお会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

******************************

Cuna 大深