ブログ

ブログ

2014.12.12

後姿に意識を・・・☆

こんにちは!!

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆

Cunaはスペイン語でゆりかごと言う意味です。

 

Cunaではゆっくりとリラックスした時間を過ごして頂きたい☆

そして
日々の生活をより前向きに、自分らしく過ごしてもらえるお手伝いが出来たら嬉しいです。

 

今日は後姿の持つパワーについて書こうと思います。

 

~「歩く姿勢が美しくなる本」参照~

普段私たちは、自分の正面をきれいに装うことに意識を集中しているのではないでしょうか?

 

鏡を見る時や、写真に映った姿。

 

自分を目にする時は正面の姿がほとんどです。

 

そして、この体の前半分はファッションやメイク、表情でいくらかごまかすことができます。

 

 

しかし後ろ姿となると、ごまかしがききません。

 

本当にその人の「素」が出る部分です。

 

 

自分自身で、自分の後姿を見ることはほとんどありませんが
人にはよく見られています。

 

私も、主人の後ろを歩きながら
もっと姿勢がよければ、カッコイイのになぁとか
がに股もったいないなぁとか
思うこと多いです(笑)

 

それと同時に、自分の後姿も誰かに見られているということですよね。

 

「父親の背中を見て育つ」という言葉もあるくらい

言葉に出さなくても
背中が無意識に語りかけている、「人と成り」のメッセージが強いのかもしれません。

 

 

人と会うことが多くなる12月のこの時期。

ついつい、周りばかりに意識がいってしまったり

人の目が気になりすぎてしまうことがあるかもしれませんが

 

そんな時こそ、自分自身に
そして自分の背中にまで意識を集中させてみてくださいね☆

きっと、さらに自分らしさやオーラが発揮されるのではないかな??
と思います。

 

私も、気を抜くとすぐに意識が分散してしまったり
姿勢が崩れてしまうので
このブログを書きながら、自分で自分に言い聞かせていました(笑)

 

 

骨盤矯正では、より楽に快適に正しい姿勢を維持できるようになります☆

姿勢をよくしたいけれど、なかなか続かなくて・・・・
という方は、一度お試しください☆

 

ではでは、12月を元気に楽しくお過ごしくださいね♪♪

 

 

12月は28日まで営業予定です。
一年の疲れをぜひCunaで癒してくださいね~~☆

 

☆美容整体サロンCuna☆

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

 

もしくはお電話からお問い合わせください☆

 

03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子