ブログ

ブログ

2013.02.26

仙骨を温めましょう☆

こんにちは☆

美容整体サロンCunaです。

 

今日、すごくすごく思ったのですが日が長くなりましたね!!

 

Cunaにいると、外の明るさがよく分かるのです。

 

以前は17時には真っ暗だったのに、17時半過ぎてもまだ暗くなってない!!

毎日、笑っちゃうくらい寒い毎日が続きますが

確実に春は近づいているようですね・・・☆

 

 

昨日、小顔矯正の講習を受けてきました。

 

そこで、ふとした話から

先生が『女性は骨盤周りを冷やさないこと、特に仙骨を温めることが大切!』

とおっしゃっていました。

 

 

以前のブログにも書いたかもしれませんが、私自身その大切さを知りながらも

最近何もやっていませんでした。

 

仙骨はお尻の上のほう、骨盤の真ん中にある逆三角形の形をした骨です。

 

お尻の割れ目の上側の、平らな部分と言ったら分かるでしょうか・・?

 

 

そこに、昨日から貼るホッカイロをぺたりと貼っています。

 

直に貼るのは危険なので、ショーツの上から。

 

普段からひどい冷え性で、足はいつも冷え冷えなのですが

ホッカイロ効果か、今日はいつもよりも平気な気がします。

 

何年か前テレビで、仙骨にホッカイロを貼ると

 

身体を巡る血液が温められてとても良い!

 

と言っているのを見て、しばらく試していたのですが、

また復活してみます!!

 

女性にとって、冷えは大敵。

 

まだまだ寒い日が続くと思いますが、身体冷やさず

元気に乗り切りましょう☆☆