ブログ

ブログ

2012.11.02

フルマラソン☆

半月ぶりの更新になってしまいました!

おひさしぶりです☆

少し前の話ですが、先週の10月28日(日)に静岡の島田大井川マラソンに

参加してきました!

 

3度目のフルマラソンでしたが、無事、42.195㌔を完走できました!

 

30㌔地点から、大雨に降られてしまい。。。

 

かなり過酷でしたが、自分を叱咤激励しながら最後まで走り続けることが出来ました。

 

今回は、ハロウィンが近いということもあり、

仮装をしている人もちらほらいました。

(マラソンていつもいるのかな?)

 

全身かぶりもので走っている人もいましたが、雨で水を含んだ布地が

それはそれは重そうでした。

 

雨の中さぞ大変だろうなぁ・・・・

でも走り続けてすごいなぁ・・・・

と感心してしまいました☆

 

前回、前々回よりも、練習でちょこちょこ走っていたからか、

筋肉痛も2日くらいで楽になり、今はすっかり元通りです!

 

でも、普段走りこんでいる人は、本当にすごいですね!!

普通に会話を楽しみながら、余裕で走っている人も。

年齢も性別も関係なく、日ごろのトレーングと、精神力が大切なんだなぁと、

つくづく感じました。

 

今回、マラソンを走ってみて改めて感じたことがあります。

 

健全な身体との大切さと、精神バランスの大切さです。

 

いくら、機能性の高いウエアや、シューズを揃えても、

身体そのものが、しっかりしていなけば、効果を発揮しないと思うのです。

(当たり前ですが・・・・)

 

私のウエアやシューズも、セールで買ったものです。

(一回目の東京マラソンは、普通のスニーカーでした)

 

スパッツも機能性があるわけではなく、形だけのもの。

 

それでも、どうにかなりました。

 

富士登山もスニーカーです。

(単にケチなだけ・・・という説も濃厚ですが。)

 

お洒落で可愛いウエアや、持ち物を揃えるのもモチベーションもアップするし

素敵だな☆と思います!

 

でも、何をするのも先ずは‘身体が資本’という考えが元にあるから

私は身体の要である骨盤にすごく興味を持ったのだと確信しました。

 

身体の歪みやアンバランスは、精神的にも影響を及ぼすものだと思います。

 

健康の大切さ、元気であることのありがたさを、ますます感じました。

 

そして、一人でも多くの人の不調を改善し、少しでもお役に立てるセラピストになろう。

と改めて感じたのでした。

 

どうぞ、今後もよろしくお願いします。

 

美容整体サロン
Cuna 大深