ブログ

ブログ

2014.09.21

ココロの学びを趣味にする。メンタミュ*ココロサロン☆

こんにちは!!

 

久しぶりのブログになってしまいました☆

Cunaもキリンのキーナも元気です!

今日は気持ちのよ~~いお天気の日曜日。

 

 

本日、美容整体サロンCunaにてメンタミュ*ココロサロンが開催されました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
メンタミュ*ココロサロンは
「ココロの学びをシュミにする」をテーマに
心理カウンセラーと美容整体サロンとが協力して立ち上げた
新しいタイプのサロン ”ココロサロン” です♪♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

毎回様々なテーマから、ココロの学びを深めるこのサロン。

 

光栄なことに、ここCunaを拠点に毎回開催されています。

 

とっても小さなスペースですが、だからこそアットホームな雰囲気で
深~い時間を過ごすことができます。

 

今回は、メンタミュの代表を務める和田さんによるセッションでした☆

 

【人間関係を癒す、アートセラピー】というテーマで行われました。

とっても優しくて、実はメンタミュメンバーの中で一番女子力高い?と噂の和田さん。注)男性です

参加者さんの心にそっと寄り添うような、優しくて温かい時間が流れていました(*^^*)

今回のアートセラピーは、苦手な人といるときの自分の心を描くというもの。

 

 

普段、ただ漠然と感じているモヤモヤや、不安。
それを紙にクレヨンで書いていきます。

 

クレヨンで、心に浮かんだことを無心で書く。
グリグリ色を塗る。
お絵かきをする。

ただそれだけで、心が落ち着きスッキリしてきます☆
昔懐かしい感覚が湧き、癒されます♡

 

書いたものを、人に説明する。
そしてフィードバックをもらう。

そのことを通じて、
更に「自分て、こんな風に感じていたんだなぁ~~」と新たな発見があります。

また、少し見方を変えるだけで、ぐるぐるモヤモヤの連鎖から抜け出すことが出来る!ということも腑に落ちました。

苦手だな、嫌だな、と感じる人にも、実は自分と関連している深~~い理由があって
学びがある。

そこを深堀りすることで、自分自身の課題が浮き上がってくることもあります。

ココロって、ニンゲンて、面白い!!

と、私も改めて様々な気づきや学びがあり、とても貴重で有意義な時間を過ごさせて頂きました。

少人数性なので、思ったことや疑問に思ったことを気軽に発言できるのも
メンタミュ*ココロサロンのいいところです♪

IMG_2831[1]

参加者の方からは
「物事を客観的に考える重要性を学びました」
「もやもやした気持ちを、絵に書くことで、可視化できて良かった」という感想を頂きました。

今後も、メンタミュ*ココロサロンでは皆様の日常にお役に立てて
人生が更に深く楽しく、生きやすくなるようなテーマで、お届けしてまいります☆

 

【今後のスケジュール】
・9/24(水) 19:45-21:45 (松下)
幸せになる恋愛心理学〜いつものパターンから抜け出すために〜
https://www.facebook.com/events/604475899672715/

※恋愛でいつも同じような悩みや問題を繰り返してしまう!という方必見です。
残り1席となっています。お急ぎください☆

 

・10/5(日)10:30~12:30(田倉)
無意識のメッセージを受け取る~過去・現在・未来軸を元にあなたらしさ、大事にしている価値観に気付きましょう~
https://www.facebook.com/events/799362583449706/?ref=22

 

 

・10/8(水)19:45~21:45(松下)
「ファスティングで変わる」~最短3日で実現する自分改革~
https://www.facebook.com/events/359213120909685/?ref=22

を予定しています!
全てCunaにて開催されます☆

気になるものがあればぜひぜひ☆

皆様にお会いできることを楽しみにしています♪♪

IMG_2829[1]

メンタミュ*ココロサロン スタッフ一同

 

 

 

☆美容整体サロンCuna☆

 

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆ 03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子