ブログ

ブログ

2015.05.21

ココロの学びを趣味にする☆メンタミュ*ココロサロン

こんにちは!

八丁堀の隠れ家サロンCuna大深です。

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆  03-6280-6774

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

******************************

現在Cunaの2階にて、月に2回ほど
「メンタミュココロサロン」を開催しています☆

2時間ほどの少人数のセッションで、
自分のココロと向き合い、より豊かな人生を歩んでいこうというテーマで開催されています。

今日はそちらに投稿したブログの内容を転載させて頂きますね♪

メンタミュのホームページはこちら
↓↓
http://mentamu.com/

 

「前向きに考えるべき」 「周りの人に感謝するべき」 「人生を楽しむべき」

・・・こんな風に、知らず知らずのうちに自分に言い聞かせている「~べき」ってありませんか??

 

今まで私自身、より良い人生を歩みたくて

様々な本を読んだり、人から話を聞いたり

学んだりしてきました。 そうしていく中で

生きているって本当に奇跡的なことだし この世に何も当たり前なことなんてなくて 人生って素晴らしいものだなぁと思うこと、感じることが沢山あります。

 

 

「人生のすべての出来事に感謝しよう」 「あらゆる物事を楽しんでいこう」 そんな風に自分に言い聞かせてきました。

一見、前向きで、素晴らしい物事の捉え方や考え方ですよね。

 

 

でもでも、 先日ふと 実は、これって自分の視野を狭くしてしまったり 心を窮屈にさせてしまう場合があるんじゃないのかなぁ? と感じたのです。

 

 

楽しもう!なんて思わなくたって楽しい時は楽しい。

喜びを感じよう!なんて思わなくても嬉しいときは嬉しい。

あらゆることに感謝しよう!と無理に思わなくても 感謝の気持ちは溢れ出てくる。

 

私はそんな風に感じました。 人の気持ちを思いやるべき いつも笑顔でいるべき 人に良い印象を与えるべき

↑↑↑ これって私が、無意識に自分に言い聞かせてきたルールです。

 

 

きっと、こんな風に自分に言い聞かせなくたって

私が心からそうしたいと思ったら、そうするのだと思います。

 

 

このことに気付いてから すごく解放された気持ちになりました☆

もっともっと自分の自由な気持ちを味わおう 在るがままでいよう、と。

 

 

皆様の中にも、自分を縛っている無意識な思い込みがあって それによって窮屈になってしまっている人がいるかも知れないなぁ

と思い、今回はこの話をシェアさせて頂きました☆

 

私は心理カウンセラーではないので、学問的なことは詳しくありませんが

 

自分自身を通して、この人生を 在るがままに、自分らしく 楽~に、自由に輝く ためにはどうしたらいいのだろう?ということを 日々考え求めてきました。

 

それだけ、 今までの人生を「自分らしく生きられていないな」と感じていて 息苦しさや、生きにくさ、自分を表現できないもどかしさ、を体感していたのだと思います。

 

まだまだ脱皮途中ですが 最近はずいぶん殻が破れて、脱ぎ捨ててこれました。

 

更なる気づきと、ココロの平安と軽やかさを体感するべく これからも諦めずに進んでいきます(^^)v

 

メンタミュもそんな脱皮する時間と場所だと感じています♪

自分のココロの奥底と向かい合うことで 沢山の気づきや 楽に生きるためのきっかけを これからも皆様に提供できたらうれしいです☆

 

現在の空き情報です☆

21日(木) 17:00~19:00

22日(金) 受付終了

23日(土) 10:00~17:00

24日~27日 お休み

28日(木) 15:00~

29日(金) 10:00~20:00

30日(土) 13:00~

31日(日) 13:00~18:00

 

どうぞよろしくお願いします。

 

***********************

ただ今、スペシャルスリムコース&小顔フェイシャルのキャンペーンをやっています。

 

塗るだけでもリフトアップする 魔法の高濃度酸素オイル MIREYを使って、贅沢なフェイシャルケア。

 

今までのリンパマッサージではほぐし切れなかったお顔の筋肉の凝りを 酸素の働きによってとり除くことができます。

気になるたるみや、ほうれい線にも効果的です♪

MIREY 自分

左は昨年7月の私。右は現在の写真。

酸素オイルを使い続けることで、顔の凝りが取れてスッキリフェイスになりました!

 

【小顔フェイシャルのお試しキャンペーン!】

 

通常 45分 7000円→5000円(頭や首のマッサージ含む)

先着20名様(残り13名!!)です☆

そして、顔の歪みや左右差が気になる方は 矯正込み 60分 8000円→6000円!

 

(小顔矯正の施術例 1回)

美人さんが更に美人に♡小顔矯正 真由子さん

 

 

 

骨盤矯正付きのスリムコースではお尻周りをスッキリさせて セルライトも減らしていきます☆

写真 (8)

その人本来の美しいラインを目指します☆

スリムコース(施術3回7回)

 

 

一度の施術でも効果を実感頂けます☆

美容骨盤矯正 後

 

塗るだけで痩せる酸素オイルを使ったスリムコースは カラダが軽くなり、見た目もスッキリします☆☆

O2クラフトモニター