ブログ

ブログ

2014.12.21

なぜ人は痩せたがるのか・・・?☆

こんにちは!!

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです☆☆

 

12月21日。

1221。

 

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

この時期、忘年会や食事会、お仕事の追い込みなどで
生活が乱れたり、食生活が乱れたりしている方も多いのではないでしょうか??

 

 

かくゆう私も、飲み会大好き、お酒大好き、食べるの大好き人間なので
この時期は楽しい反面、体調&体形管理に悩まされております。。。

 

大きな口内炎が治ったと思ったら、今度は二つ口内炎が発生(ToT)/

 

身体は本当に正直ですよね。

 

 

しっかり体の声を聴いて、自分を大切に、残りの2014年も元気に健康に過ごしていきたいですね。

 

 

さてさて、タイトルにも書いた「人はなぜ痩せたがるのか・・・?」

 

 

このような仕事をしていますと、痩せたい!ここのお肉を落としたい!!これさえなければ!!!

という声を多く聞きます。

 

 

私も、少しでもお客様の理想とする姿に近づけられるように、あの手この手で精一杯取り組んでいます。

 

目に見える変化がみられると、お客様以上に喜んでしまうこともしばしばです(笑)

 

 

そんなことをしている私が言うと

元も子もないかもしれませんが、

 

私個人としては究極「太ってても痩せてても、スタイル良くても悪くてもどっちでもいい」と思っています。

 

 

今の自分が大好きで、自分に自信が持てていて、自分の可能性を信じることができれば
人生、大成功だと思っています。

 

 

もし、
もっと自分を好きになりたい、自分に自信が持ちたい。

 

 

その為には、痩せることが必要だ。

 

 

と心から感じているのなら、その自分に近づくために、ダイエットに取り組むことはとても良いことだと思います。

 

 

理想のスタイルを手に入れることで、鏡を見るのが楽しくなったり

 

色んなお洋服が着こなせるようになっている自分をイメージすることで
気持ちが前向きになったり、わくわくするのであれば

 

シェイプアップに向けて行動することが、いいかもしれません♪♪

 

 

その為に、Cunaが役に立ちそうだ!と選んで頂けるのであれば全力でサポートさせて頂きます。

 

 

人からどう思われるか?を気にするのではなく
自分がどう感じるか?という気持ちを大切にしてほしいなぁと、思います(#^.^#)

 

 

なんてことを言っている私ですが

以前は、自分に全然自信がなくて

 

「もっと顔が小さければ・・・」
「ウェストがくびれれば・・・」
「足が長ければ・・・」
「背が高ければ・・・」
「体の歪みが治れば・・・」

良いのに。。。。

 

 

と自分のマイナスばかりに目を向けていました。

 

そして、結婚式を迎える前に

小顔矯正を受けて、少し顔の歪みが整ったり、顔がスッキリした!と実感するだけで
気持ちが前向きになって、テンションがあがりました☆☆

 

女性って、たったそれだけのことでも気持ちが上がって自信が持てたり

行動力がUPしたりするんですよね♪♪

 

 

話がそれてしまいましたが、もしダイエットしたい!痩せたい!!と思っているのなら

 

どうして自分が痩せたいのか?
本当の自分の欲求がなんなのか?を少し深堀してみてもいいかも知れません☆

 

そうしたら、よしっ!頑張ろう!!と気持ちが持続するかもしれませんし

今の自分には必要ないかも!と思うかもしれません。

 

 

自分だとよくわからない・・・という方は、お話を聞かせて頂きます☆☆

 

 

 

私も、これから自分に自問自答してみますね^^

では、素敵な日曜日をお過ごしください☆☆

 

 

☆美容整体サロンCuna☆

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

 

もしくはお電話からお問い合わせください☆

 

03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子