ブログ

ブログ

2014.10.04

なぜキリン?・・・☆

こんばんは☆

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです。

今日は21時からご予約を頂いているので、待ち時間に久しぶりのブログ更新です。

 

 

土曜日、日曜日の八丁堀、そして湊の街はとっても静かです。

 

平日は道行く人の話し声もよく聞こえますが、土日はひっそり。

 

でも、たまに「えぇっ?!きりんだぁ」とか
小さな子の「きりんさ~ん」という声が聞こえて
お店の中で、にんまりしております(笑)

こらえきれずに、顔を出してしまうこともしばしば。

 

皆さま、笑顔で応じてくれるので
わたしもとっても嬉しいです!!

 

以前もブログに書いたことがありますが

最近

初めての方や、お知り合いにも「キリンが好きなんですか?」と良く聞かれるので
なぜ、こんなにもキリンが沢山なのか
改めてお話させて頂きます☆

 

 

ことの始まりは、2011年の冬。

 

この場所で、お店をやろうと決め
仲間のクリエーターさんと打ち合わせをしていました。

どんなイメージのチラシにするか。

ロゴはどうするか?

ホームページのデザインは?

私の好きな雰囲気は?

などなどヒアリングをしてくれて、あれこれ答えていました。

 

もともとシャッターには、
前オーナーさんが書いたカワイイキリンの絵があったのですが、

彼が「シャッターの絵も消して新しくしたほうがいいかもね」と言いました。

 

でも、とってもカワイイ絵だったので
私はあのままでもいいんだけどなぁ~~。

と答えると

彼が、「それじゃ、キャラクターをキリンにしようか?

キリンは姿勢もキレイだし、整体とリンクするしね」と。

 

私「いいかもいいかも!あっ!私そういえば今日のストールキリン柄だった!!
あっっ!!靴もキリン柄・・・!!
実は、きりん好きだったかも~~?!」と盛り上がったのです。

 

そうして、キャラクターがキリンになり、

名刺もキリン柄、ポイントカードもキリン柄。

オープンの時には、友人が小さなきりんの置物をプレゼントしてくれたり。
そんなCunaのスタートでした☆

 

 

それからというもの、やたらキリングッズが目につくようになり

キリン柄のスマホケースや、キリンのピアス、キリン柄のバッグなど
買ったりもらったり。

 

 

徐々にお店のキリングッズも増えてきたある夏の日。

 

 

通りがかりのOLさんが、Cunaの扉をノックして
「イベントで作ったキリンがあって、引き取り手を捜しているのです。
もしよかったらもらってくれませんか?」と。

ビックリしたものの、お店の中におけるくらいの大きさだというので
頂くことにしました。

 

しかし、実物をみてビックリ!!

 

で、でかい・・・。

 

どうにかお店の中に入れたものの、これじゃ人間の居場所がなくなってしまう。
店先に出すしかない。

でも高くて入りきらない!!

ということで、もともとちょっとしかなかった脚を
泣く泣くさらにカットして、今の場所に落ち着いたのです。

 

そんな感じで、今も着々とキリングッズが増えていっております^^

 

 

私自身は背も低いし、キリンとは似てもにつかない体型ですが

 

背筋伸ばして、遠くまで見通せるような
大きな目をもっていきたいものです。

 

今後ともキリンの店?Cunaをよろしくお願いします☆

 

☆美容整体サロンCuna☆

 

HP⇒〈http://cuna-natural.com/salon/〉 

 

ご予約は、予約フォーム 〈http://cuna-natural.com/contact/〉

もしくはお電話からお問い合わせください☆ 03-6280-6774

 

 

〈Menu〉

骨盤矯正矯正コース、産後の骨盤矯正、小顔矯正

スリムケア、アロマトリートメント、ボディケア

足つぼ、角質ケア、O脚矯正 etc…

 

Cunaはスペイン語でゆりかごという意味です☆

ベッド一台、セラピスト一人の小さなプライベートサロンです。

176

大きなキリンが目印!!(ご利益あるかも・・・☆)

 

 

お客様お一人お一人のご希望や症状に合わせて心を込めて施術させて頂きます☆

 

お会いできるのをキリンともども楽しみにしています☆

 

Cuna 大深 奏子