ブログ

ブログ

2013.06.30

ありがとう6月☆

こんにちは!

 

八丁堀の隠れ家整体サロンCunaです。

 

今日で6月も終わりですね~☆

 

きゃーーーー!早いっ!!

 

 

お陰さまで今月も楽しく、充実した日々を過ごすことが出来ました!

 

本当にほんとうにありがとうございます☆

 

7月は私の誕生日月なので、さらに気合を入れて楽しみます☆☆

 

Cunaに来ていただいた方が、自分の心と体を見つめなおし、大切にして、より毎日が素敵なものになるようなお手伝いができるように

今後も精いっぱい頑張りますのでどうぞよろしくお願いします☆☆

 

 

最近本屋さんでふと見つけたこの本を読んでいます。

 

私、今までず~~~っと気付かなかったのですが、いつも色々考え事をしていたのです。

 

それも意識的ではなく無意識に。。。

 

楽しい時間を過ごしていたり、人の話を聞いている時も、気づくと別の心配事や、過去の出来事を気にかけていたり。

 

普通のことだと思っていたのですが、「考えるんじゃなくて感じるんだよ」と言われたときに

 

「それってどうやってやるの?」と質問してしまいました(笑)

 

 

たぶん、人よりも感受性が強くて、話を聞くだけで泣きそうになったり、泣ける映画では苦しくなってしまうので、

見るにかなり覚悟を決めるのですが・・・

 

 

日常生活においては、気付かないうちにいつも色々いろいろ考え事をしていたみたいです。

 

 

それに気づいただけでも大きな進歩☆

 

 

そしてこの本では、今の自分の触覚や感覚、味覚に意識を置くことで、人生が何倍にも豊かになるという事書かれています。

 

自分の筋肉の動きを感じたり、呼吸を感じたり、手に触れているものの状態を感じること。

 

そうすることで、『今ここ』を存分に感じられるってことなのですね。

 

五感を研ぎ澄まして、『ここ』に心の焦点を合わせて、心穏やかに、充実した日々が送れますように。。。。

 

7月もよろしくお願いします☆☆

 

 

Cuna