ブログ

ブログ

2015.07.03

モヤモヤするときは・・・早歩きがおすすめです☆

こんにちは!

八丁堀の隠れ家サロンCuna大深です。

 

7月に入ってから3日間雨降りですね☆

 

 

私は普段、家から最寄り駅まで自転車で通っているのですが
この3日間は徒歩です。

 

 

雨の中、約20分間、集中してひたすらに歩くのがなかなか気持ち良くていい感じです(笑)

 

 

音楽も聞かず、ただ歩く。

 

気付くと、ぐるぐる考え事をしてしまっていることもあるけれど

 

 

無駄な思考は極力しないことを心がけて

・・・歩くことに集中!

 

 

そうするとなんだか気持ちもスッキリするのです☆

 

 

昔、私自身がウツになったときに
カウンセラーの先生に勧められたのも
早歩きでした。

 

 

 

ウツの時って、気づくと不安や心配事で頭の中がいっぱいになってしまうから

 

何も考えない時間を持つことが大切。

 

その為に早歩きが効果的だと言われたことは、今でも覚えてます。

 

 

ゆっくりした歩き方だと、余計なことを考えてしまうけれど

早歩きだと、考える余裕がなくなる!ということです(^^)/

 

 

・不安や不満

・心配事

・もやもや

 

そんな気持ちがため込まれてしまっている人は

 

 

ぜひ、無心の早歩きウォーキングおススメです♪

 

 

その時はもちろん、姿勢よく歩いてくださいね♪♪

 

姿勢悪い 1

 

大深